疲れきった朝を迎えて、かつ決断を迫られる。

昨日は、何年ぶりかに寝坊して、お弁当を作りそこねた。一昨日の夜は、早々とダウンしてから、午前2時に目が覚めしばらくぼーっとして4時に再度寝たのだけど…全く起きれなかった。
子供たちには悪いことをしたなぁ、と思いつつ…当然の如くごはんがいっぱい炊けていたわけなんだけど、以外に白いご飯のうまい事うまい事。お陰様で、自宅待機組はたらふく白いご飯を食べることができて、以外に幸せだったのかもしれないのだけど…なんだか、おかしな話でもある。罪滅ぼしでもないけど、学校から帰る頃に、エビチリを作って遅い昼ごはんを食べてもらった。それはそれで、けっこう受けが良かった様に思う。

さて昨日から決断を迫られている、電気温水器の交換…確か10年ほど前にメンテナンスしてもらった時から、すでに内部のサビが問題、と言われていたので、さすがに交換する事にしようと思い始めた。タンクに亀裂が入って水漏れが発生すると、今の状態どころじゃないからなぁ、って…以前に、タンクが割れちゃった家庭が有って、管理組合でも話題になったときには、笑うに笑えない状態であった事も記憶しているし。そうなると怖いよなぁ…(-_-;)

そこで、見積もりも取って予算組を開始したものの…予想通り、予算を大幅にオーバーしてるし、稀にしか使わないリモコンが2万もするし、それ省いたからって、さほどの金額差があるわけじゃなし、近々値上げが必死らしいし、はてさて今の見積のまま発注して良いものか・・・大いに悩む。回答は今日明日が期限だしなぁ。。(-_-;)


-ウォーキング:No
-仕事:No
-読書:No
-ピアノ:インベンション 1-7