昨日、一昨日の疲れが出た…

一昨日は、25キロ先の都会に出てお買い物。特殊な食品が主なものだったんだけど、寒くて、雨も降ってて、かなり疲れた。特殊っていうか、近所で売ってない…天然発酵酵母とか、はるゆたかとか、安価なスパイスやナッツ、調味料の大袋とか、無塩のポンドバターとか…が主なものだ。ついでに、駅ビルの10%オフセールで本も買ってきた…(^_^;)

昨日は、思い立って都内まで行ってきて…これまた、けっこう疲れた。まぁ、予てからの問題が2つ程解決できたので、良かったんだけど、最終目的は次回に持ち越しだったわけで、問題が2つ解決した割に、また幾つかの問題が増えたのかもしれない。

今朝は、日曜日と言う事もあって、お昼すぎまで寝ていたのが、体調を崩す原因にもなったのかも。結局、一歩もうちを出ずに過ごす事となった…でもまぁ、お腹は空くわけで、さっき白玉善哉作って食べたところ。以前に大量に作ったアンコを冷凍しておいたので、解凍してお湯で溶いて、白玉団子作って一緒にいただいた。甘いモノ好きなので、それで晩御飯の代わりに、と思っていたのだけど、子供たちの晩ご飯は何にしようか? って悩みつつこれを書いている。


そうそう、温水器の話は? って、買い換える事になった。このままテキトーに直して5年持ったとしても、その時点でもう一度見積もり取ったら今の金額じゃぁ無理だろうし…電気温水器って、現在でもすでに下火なんだよね…エコキュートなんて高くて買えないし…もし、タンクに穴あくような事態になったら、目も当てられないし…
と言う訳で、来週末は大工事になります。(-_-;)